スポンサーサイト

☆アニバコン・打ち上げの光一さんは…☆
昨年のコンに参加してくださったウィリーさんのBlog光一さんウラ話が…!

確かに、自分のれぽにも、ウィリーさんのお名前を発見!
そこで、あのときのMCを再現しちゃいます
(なお、文章の無断転載は一切禁止です。ご了承ください。)

MCその1

「どうも皆さん、こんにちわ~!KinKi Kidsの堂本剛で~す!」
「皆さん、こんにちわ~!
  KinKi Kidsの堂本光一と申します!
  昨日からライブ゙が始まって...?クリスマスは、皆さんはどうお過ごしで?(爆!)
  え~感じにお過ごしで?
 『男と過ごした!』っていう方?←(客に聞いてます。)
 あっ!男も手、上げてる!(爆!)」←(挙手した男性客を見つけて嬉しそう!)(大爆!!)俺らと同じやな~!男同士で過ごして...」

「昨日はウィリーさんとず~っとF1の話してた!
  すっごいよ!すっごい共通点っ!(嬉
「いや、そんな喜んだ顔されても....」←(あら、妬いてる??)(^^)
「だっていっつも(F1の話をしようとすると)ウザがられるやん?」
俺、逃げましたもん(爆!)何か、タイヤの話、しとって...
  僕は建さん下神さんチームとちょっと飲んでて。」
「さっきみんなで漢字テストしたんですよ!」
「んもお、やる日はやるって言っといてください!(怒!)←(抜き打ちだったのね?)(^^;)
  俺、まさに寝るってときで。
  『お前も、テストやるか?やっといたほうがええやろ?』って言われて。」
「俺、昨日、剛君にバカにされましたから!『漢字、弱い』って!(笑)
  今日のは『高2レベル』やって...中途半端やろ?(笑)」
「光一君は読み方がダメなんですよ!」
「お前だって『相模(さがみ)』を『相撲(すもう)』って...!」
「光一君は『習志野(ならしの)』を『しゅうしの』って読んだしね!
  なんやったかなあ~...?
  トンネルの中の看板、なんか英語みたいに読んだとき、あったなあ!
  んもお、マネさんと2人で『ええ~~~っ!?』って!
  『この人は天然や!』って!(笑)
  光一さんは寝てるふりして、急に会話に入ってくるとき、あるからね!
  寝てるなあって思ってたら、
  『それって、○○やろ?』とかって言って、またZZZって!」
「俺、それ得意だからね!体は起きてるのに脳はまだ寝てる感じでしゃべるの。」
「またまたぁ~!寝起き悪いくせに!(笑)
  俺なんかヘッドスプリングで起きた事、あるで!」
「ええ~!?(笑)」
「いっぺんだけ、やってん!家で!
  目、あいたらすぐにヘッドスプリング!
  『ふっ!!』とか言って...!
  『俺もまだまだイケるわ!』って思って...」
「いつごろ?いつごろ?(大笑!&興味津々?)」
「22くらいのとき!
  おとといは、あっつあつの湯豆腐をおでこにのっけて...」
「なにしとんねん!(笑)」
「『Ready...Go!』って!」
ど~せ、下神さんでしょ?そういうことやるのは!」←(さすが、!わかってらっしゃる!)(笑)
「ふははは!(笑)」←(当たり!)(^^)
下神さん、昨日もコップおでこに乗っけて『ほっ!』って言ってましたよ?
  覚えてないでしょ?」(って下神さんに話しかけてます。)
「だから今日はちょっとおでこがヒリヒリしてるんです!
  『山芋のグラタン』ってあったやろ?あれはまずかったわ!」
「まずい言うなよ!(怒)」
「んもお、毛穴という毛穴に全部入る!」
「ああ、そういうことか!(笑)」
「手で払いたいねんけど、ネバネバ、ネバネバして、手にもついてくんねん!」
「また、そういうことやって...」
お前も、今度、やろな?
「やらないよ!(笑!)僕はF1の話を...」
「ほんまに、どよ~ん...ってしてたで!あの空間は!
 『やっぱタイヤはなんとかかんとかですよね?』って。
 『タイヤ・萌え~~~っ!』ですよ!(爆!)」
「萌えないよ、タイヤは!(笑)」
「タイヤに萌え萌えする?(爆!)」
タイヤなら何時間眺めててもあきない!
「俺は、今、オレンジキャットっていう鯰を飼ってて、
  それだったら2~3時間は眺めてられますけどね!」
「へえ~...(って全く興味なさげ!)(笑)タイヤにはいろいろ技術があって...」
「魚にだっていろいろ技術がありますよ!
  何故、ディスカスという魚が群れをなすのかと言うと...(中略!)(^^;)
  OPから熱く語りすぎたわ!(ぜえぜえ!)」
「こういうのも、いいんじゃない?」
「いや、やっぱり『何月何日に何々が出ます~!』とか
  『今日は、僕達と1日、恋人気分で』とか...」
「ひゅ~~っ!」
「『もしかしたら、ほんとに(恋人に)なっちゃうかもよ』とか!(いやん☆)
  やいの、やいの!『すんません!梅シロップ、追加!』みたいな!」←(居酒屋かよっ!)
「それって何軒目なん?」(笑)
「もう、3軒目?」(笑)
いえいえ、あなた方と一緒なら、んもお~何軒目でもついて行きますわよ~

「昨日のOPで、『水って不思議じゃね?』って話したけど、
  水銀も不思議じゃね?(爆!)
  だって水っぽいのに、転がるんだぜ??」
と、まるで子どものように目をキラキラさせて語る光一さんに
剛さんがさささって歩み寄ると、すっと手を取って
「せっかくですからね!ここに来て...
  はいっ!今日は校長先生の『水銀』のお話を聞くように!しゃべるなっ!吉田っ!!(爆!)」
っていきなり剛さんのなすがままに前の方へ連れて来られて、きょとんとしてた光一さん!
「...あ?あっ!俺が校長なの??ええ~~っ!?(絶句!)」←(やっとワケがわかったのね?)(笑)
「お願いします!」
「あの...『水銀って不思議』って思っただけで...あんまし、詳しくは知らん!(困!)」
「ほんだら、言うなよ!(笑)
  うんちく無いのに言うな!んふふっ!」←(笑いすぎてむせてます!)(^^)
「むせてる?(笑)」
「お前、『水銀って水っぽいのに、転がるんだ!』って...
  んもお、子どもとお母さんの会話ですよ!
  (剛さんの1人芝居、スタート!)
  『お母さん!お母さん!
    あんなぁ~、水銀ってなぁ~不思議やねんで~?』←この言い方がたまらなく可愛いかったですっ!  『今、御飯作ってるから、待っとき!』
  『何ったってなぁ~、水っぽいのになぁ~、転がるねんで~?』←(同上!)(笑)
  『お父さ~ん!お父さ~ん!ちょっとこの子の相手、したって~?』」
「うひゃひゃひゃ!(笑)」
「こんな綺麗な衣装着て、こんなところでそんなん言ってる君が不思議ですって!(爆!)
  光一君は1回(講演会を)やったら?ドームクラスで!(笑)台とマイクと水と、ちょこっとお花と用意して...
  んもお、OPからお客の頭ん中、残ってるの『水銀』の話だけですわ!」
「じゃあ、歌、行こうか?」←(ってとーとつ!)
「おっと~!斬新な話の進め方、したよ?(笑)」
「『水銀について俺に教えてくれ!』ってことで『Tell Me』を!」(爆!)
「今のは徳光的にはダメやな!
  桂 小枝的には、おっけ~やけど!
  桂『いってみよ~~っ!』って!」←(真似??)(すんません!どんな方なのかわからなくて!)(汗)
「俺、『ベルヌーイの法則』についてなら、いくらでもしゃべれるけど!
  空力的な話になるんだけど...」
「え?coolish?(クーリッシュ?)」
「『空力』だよ!ま、そろそろ歌いましょっか?」←(MCで時間取りすぎたのね?)(^^;)
「ほんとに、ここは君んちのリビングですね!『ま、ちょっと飲んでって?』みたいな。
  君は朝は感じ悪かったですよ~!音、チェックしてるときとか!←(ってしかめっつらで!)(笑)
  すっごい(テンションが)低かったで!なんや工場長みたいやった!」
「僕のことは、ほっといて!(笑)」
ほっとけないですよ!(きゃあ)ほんとにほっとけない感じ!」
「本番以外でエネルギーを使いたくないんで。」
「僕は本番前に使っちゃうタイプですね!」
「あかんやろ、それ!(笑)」
「リハで『ああ~♪』って熱唱して、本番で『はぁ...!』って!」
「僕ら、足して2で割ってちょうどいい感じやな!
  これからも割っていこ」←(この言い方が可愛かった☆)
んもお、のっけから、仲良しこよしなMCでしたっ

…はいっということで、懐かしいアニバコン大阪1日目MCれぽでした!
おばかな文章にお付き合いいただき、ありがとうございました
ちなみに、れぽはすべてメモを取ってますが、解読不能(爆!)になっちゃった文字や文章は適当に(爆)繋げて書き直してるので、正確さに書ける部分は有ると思います。
今年も、こんなれぽををお届けできたら…と思ってます。
いよいよあと1ヶ月後ですね~わくわく
スポンサーサイト

テーマ : KinKi Kids - ジャンル : アイドル・芸能

<< ☆帝劇前の光一さん&ウィリーさんの剛さん話☆ | home | ☆【AOZORA】作詞者さんBlog&剛さんおすすめ定食屋さ☆ >>

comment

post a comment

url:
comment:
pass:
secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
 

trackback


この記事にtrackbackする(FC2ブログユーザー)



