fc2ブログ
iDコンれぽ~初日MC編~
ただいま~vv雨の中、大阪から帰って参りました!
年末疲れの体を引きずって、やっとの思いで参加した初日…(涙)
ということで、早速、MCれぽの続きを…
かなり長いですので(^^;)ご注意ください☆

  


  

「1年ぶりに2人で大阪ドームに来ましたけど…(お客からブーイング!)
  今、『大阪ドーム』って言わないの?
  ま、どっちでもいいや!(投げやりっ!)
  今日は久しぶりに2人で…ってケツ向けとるっ!(怒!)」
「ん?」(剛さんはお客さんにおしりを向けてバンドの方を向いてました。

(ちなみに、なんと!バンドメンには下神さんに加え、ビックボさんも参加っ!
思わずキーボードの方も確認しちゃいましたが…十川さんではなかったです。)<(^^;)

「今、ここに座敷わらしがおってん!」

「KinKiのコンサートは1年振りですけど、まるでついこないだやったみたいな…」
「みんなは知らんかもしれんけど、僕ら、こっそりやってますから!
  ええ、楽屋とかでちょいちょい…」
「??どこで笑ったらええかわからんかった!」
「お前がわからんでどうすんねや!
 お前が笑ってくれへんかったら…他に誰が笑ってくれるんや!(拗ねっ!)」
南米かっ!
「ちょっと!(笑!)それを言うなら『欧米か!』でしょ?
  何回間違ったら気がすむんですか!
  あなた、このネタは誰のネタか知ってるんですか?」
「『テツandトモ!』」(きっぱり!)
「『テツandトモ!』て!(笑!)もうちょっと振り切れや!
  『チャゲ&飛鳥』とか…!」
「全然、関係ないやん!(笑)この中で『南米』な人、いるんだよね?1人…米花君!(爆!)」
「米花君の出身は『チャド』ですから!」
「あなたの話はマニアック過ぎてついていけない!
  チャ…??チャ…『チャゴ』?!」(きょとん☆)
「『チャド!』アフリカの国ですよ!
  んもぉ、お前が(話に)ついて来んでどおすんの!お前がついて来いや!
「最初のMCがこんな感じでいいんでしょうか?(笑)」
(何故か、ステージの段差で突然ストレッチを始める剛さん!)(^^)
「剛さ~ん!」
「俺、しゃべってて、めっちゃ楽しかったのに…お前がついていかれへんって…(いじいじ!)」
はい、よしよしvv」って手を伸ばして剛さんの頭をなでなでしようとする光一さん!(きゃあ☆)
しかし!剛さんたらツレない素振りで、すっと避けてしまいます!(TT)
「そんな子どもじみた『よしよしvv』で27歳の俺はだまされたりせ~へん!(ぷん☆)」
「あのね…君はステージの上で自由過ぎる!(笑)
  こないだマッチさんのラジオでしゃべらせてもらったとき、
  マッチさんがディナーショーやってんけど
  子供連れの方とかいらっしゃてて、その子どもが『めちゃめちゃ自由だった』って…(笑!)
  マッチさんが歌ってはるのに、テーブルの下とか入って、きゃっ♪きゃっ♪って…
  『俺、笑っちゃったvv』って。」
「俺らもやったらええねん!ディナーショ-!
「ドームでディナーショ-?(笑!)」
「めっちゃ広いからウエイターさんとか、いっぱいおんねん!『こちらへどうぞ!』って
 何千人分っていうグラス運んで…(ってウエイターさんの真似を!)
 あ!でも大阪でやったらあかんわ !
 おばちゃんが『おに~ちゃん!これカラんなったわ!』って!
 んもお、ガッシャンガッシャン!って。(お皿を叩く真似!)」
「あっはっはっは!(大笑!)」
「で、『もうないで?ジャニーズはこれだから!しょぼいわ!』って!(笑)
  やるんなら、東京でやりましょ!」
(客「ええ~~~~~っ?!」)
「なんやねん!ウ○コ、ウ○コ言うて喜んどるくせに!(大爆!)
 関西人は、子ども叱る資格ないで?
 東京の人は『ウ○コ!』とか言うと『何言ってんの?この人!』みたいになるけど
 関西人は『ウ○コ!』言うたら『あっはっは!』言うて笑っとるやないか!」
「んもお~!今日はクリスマスでしょ?(怒!)ウ○コ、ウ○コ言わないのっ!
  今日、彼氏と一緒に来たっていう人~~?」
男性客「はあ~~いっ!」(爆!)
「!?ちょっと待って!今、男の声で『はあ~い!』って聞こえたで?そっち系!?(大爆!)」
「なあんだ!じゃあ俺も彼氏連れてくればよかった! 」(・・;)え?
「お前もそっち系!?(大爆!!)
お「前、俺がどんだけ男にモテる思ってんねん!めっちゃモテる!悲しいくらいモテるで?(爆!)
  なんかさ~、友だちとカラオケ行ったりすると、たま~にそっち系の友だちとかか混じってんねん!
  で、KinKiの歌とか歌わされるやん?KinKiの歌って、歌詞がさ、
  『君を愛してる♪』とか『君にキスしてど~のこ~の♪』っていうのもあるやろ?
  それ歌うとそっち系の人が
  『いやああんvv』(悶える真似!)って!(大爆!)」
「あっはっはっは!そっち系やから?(笑)」
「『やぁだぁ!剛にそぉんなこと、言われたら…vv』ってお前が『いやぁん!』じゃ!
  うっとうしいわ、ボケっ!」(って蹴りを入れる真似!)
「お客さんも、そっち系の方から何から、いろいろ見に来て下さってるってことで!(笑)
  今回のテーマは『今のKinKi 昔のKinKi これからのKinKi』みたいなことになっとるわけですが
  どれくらいの頃から僕らを応援してくださってるのかな?
  『人間失格』のころからっていう方~~?」
客「はああ~~~~いっ!」←(結構、いますよね?)
まぁじぃ~~~~っ?!(驚!)信じられへん!」
「んもぉ、僕らからしたら、あの時点で『あ、この人たち終わったな!』って思いますけども。」
「頭の中にハエがいる頃から、応援してきたんや!(笑)」
「まあ、あの頃は可愛らしかったですけど…今、見て?(光一さんを指して)チンピラやん!(笑)」
「お前だって関西のおばちゃんみたいやで?」
「僕のファッションがどこから来てると思ってるんですか?
  僕は常に関西のおばちゃんを意識してるんですよ!
(そ、そうだったんですか!
 『お洒落だと思うアーティスト第1位』になったりファッション雑誌でモデルデビューまでされた方が…?!)(゚д゚)
「じゃあ、チンピラと関西のおばちゃんで!(笑)
  関西のおばちゃんって豹柄とか着て…」
「僕も今回の衣装、ゼブラ柄とか着ますよ!」
「僕もソロ曲では、いつもと違った感じの衣装で…」
レオタードですから!(きっぱり!)
  で、白鳥がこっち(おしりのほうに)についてて…」
「そんなん、踊ってて気になるわ~!(笑)」
「で、MAがめっちゃやりにくそうにしてて!(笑!)
 『バックで踊ってると、白鳥と目が合うわ~!』って!」
「あっはっは!(大ウケ!)
  今、思ったんやけど、堂本剛はすごいっvv」
「?!…そういうの、やめてっ!」(って、テレてぷいっ☆っと背を向けてしまう剛さんが…愛しいっ♪)(≧∀≦)
「誉めるとテレよるんですわ…!可愛らしいvv」

「さ!次、行くで!」
ってさっさとハケようとする剛さんをモニターで眺めていた光一さんが
「お前、ここから見ると雷様みたいやで?ブーさん!高木ブーさんや!(嬉♪)
ちょうど剛さんの頭がドラムセットをバックに映っててまるで真っ青なアフロのように見えたんです。(笑)
「お前、ちょっと目ぇつぶってみ?…雷様や!ブーさん!(笑)…っておい!寝るな!本番中やで?」
「僕は本番中に目ぇつぶったら寝てしまうんです!」
「あかん!あかん!(笑)
  久々にクリスマスをKinKiで過ごせて『僕は』とても楽しいですvv」
「『僕もっ!』」
「え?」
「『僕は』言うたら、お前だけが楽しいみたいやん!『僕も』や!
  『僕with剛』って言ってくれな!」
「そっかvvそれでは皆さん、最後まで楽しんで行ってください!」

…ということで、MCその1が終了~~っ♪
このあと、ダンサブルな『iD』が始まり、久々に踊りまくる剛さんをガン見してしまいましたvv
続きは、また明日☆
スポンサーサイト




テーマ : KinKi Kids - ジャンル : アイドル・芸能

<< iDコンれぽ~初日MC編~Vol.2 | home | iDコン初日れぽ☆4 >>

comment

なみせさん、MCレポありがとうございます(^○^)

PCから見ました。携帯だと、なぜか全部見れませんでした。。少し気になったのですみませんm(__)m


☆i様☆
↓のコメントごめんなさい!iさんが一番乗りでしたね!携帯からなので訂正出来なくてすみません!(><;)
iさんも今日参加なさるんですよね☆みんなで盛り上げて素敵な空間にしたいですね(*^-^)b
昨日のカウコンでは不完全燃焼(-.-;)だったので今日はハジけたいです!れぽもわざわざPCからいらして頂いてごめんなさい!今回他の公演日のもかなりな長文になりそうなので、またご迷惑をおかけすると思いますが(いつも携帯からいらして頂いている方々、本当にごめんなさい!)なるべくMCを忠実に再現していきたいという気持ちから…ですのでご容赦いただけたらと思いますm(u_u)m
今日の分も長々しくなりそう…!

post a comment

url:
comment:
pass:
secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
 

trackback


この記事にtrackbackする(FC2ブログユーザー)