スポンサーサイト

5/4お台場れぽ4☆
寝る前に今日の変更点を!
OPの映像がちょっと変わって、ラリーおじさんの「12345!」の後
以前はパープルとか青系統のマーブル模様(というのかな?)が
黄色や赤っぽい暖色系に変わってて中央で合体したかと思うと
それがドラゴンに変身!

『空が泣くから』ではラストのほうで突然
剛「僕の胸には 愛があるから」と歌詞変えが入り、
十川さんのキーボードが一瞬、止まって絶妙な『間』を作っていました!
さすが!阿吽の呼吸!(≧∀≦)
剛「愛があるから 愛があるから
  あるから あるから」
と繰り返す剛さんの声に、静かに流れる十川さんの調べは
最後のフェイクへと盛り上がり、大感動でした☆
嗚呼!これがライブの醍醐味なんですよね!
素敵なセッションでした♪

スティ-ブさんとのやりとりでは
ス「%$&#”!」
剛「’=☆@:*?」
ス「♪+*|¥odaiba?」
剛「[^&#”odaiba!」って宇宙人みたくしゃべってましたが
そのうちケリーがあの『もののけ姫』みたいなスティ-ブさんのエクステを
つんつん☆引っ張ったり
ふ~ふ~してなびかせたりして遊んでました♪

そしてMCでは、ケリーの『入浴秘話vv』が…!(〃∀〃)
ラリーおじさんは親指が大きいって言う話から
剛「ラリーの親指ってめっちゃ大きいんだよね~!
 (って自分の手を広げてしげしげと眺めながら)
 僕の手は女の子みたいにちっちゃいからなぁ~!
 夜、お風呂とかで(指を1本ずつひっぱりながら)こぉやって…
 『指が少しでも伸びないかなぁ~?』って!」
 ↑いやん☆可愛すぎ~vvヾ(≧∀≦)

ちなみにラリーおじさんへの手紙はCHAKAねえが尽力してくださったそうで
剛「CHAKAねえがいなかったら、今頃は…!」ってケリーに言われて
泣きまねをしてました!
CHAKAねえも以前からラリーの大ファンだそうです!
剛「ラリーから音源が届いたのが仙台だったからね…(笑)
  ふっつ~の部屋みたいなとこで。
  もっとこういう(ステージ?)とこで
  『何っ!ラリーから届いたって!?』∑(゜∀゜)みたいなのが
  よかったんだけど、
  ガラガラガラ~(戸をあける真似)って入ってきて
  『ラリーさんから音源、届きました~!』ってあっさり言われて!(笑)
  すぐPCで聞いたんだけど、いきなり「12345!」って
  日本語で入っててびっくりしたわ!
  彼もJAPANに気を使ってくれて!(笑)」って秘話を明かしてくれました。なるほど!あの「12345!」はオーダーしたのではなく、
ラリーさんのアイディアだったんですね!(^^)
剛「また、今後、大物とのセッションも企画してるから…」
客「誰~?」「教えて~!」
剛「いや、まだ、おふぁ~もしてへんのに教えられへん!
  おふぁ~もしないことには…また次の機会におふぁ~して…
  君たちにもそのうちおふぁ~して…って君らにおふぁ~する必要ないか!
  んふふ☆(笑)」ってオファーという言葉が気に入ったらしく、何回もわざと使ってました。

『ポンピング(ブレーキ)』という言葉もお気に召したようで
剛「世間は今、連休?こっちはそんなん関係なくやってるんで。(笑)
  今日、来るときすっごい渋滞しちゃって…
 『サンデードライバー』って言うの?(笑)『ポンピング!』『ポンピング!』って感じで…!
 なんで、あれ、すう~って止まらへんのやろな?
『ポンピング!』『ポンピング!』って、音楽的に言うと『ニ拍三連(譜?)』みたいな感じで…。
 ま、僕にはマザーシップがあるから渋滞とか関係ないですけどね!」
客「乗せて~vv」
剛「乗せないよっ!あれは僕しか乗れないようになってるの!
  邪悪な心がある人は乗れません!(爆)」
客「私のも作って~!」
剛「あれは…君たちの『愛』で出来ているんだよ!
  工場とかで作ったんじゃないの!
  ある夜、神様に『どうかみんなの心の中に行けますように!』ってお祈り  してたら『じゃ、これに乗ってみんなの宇宙を飛び回りなさい!』って。
  あれは秘密なの!
  …その割にはあそこに展示してありますけどね!
  厳重に警戒を…してないけど!(囲いの紐をまたいで)ひょいって入れち  ゃうけど!」
マザーシップにはそんな秘密があったんですね!

今日もケリーは『愛』について話をしていましたが
最後の最後にマザーシップに乗り込むときにも
剛「ここに来てもっともっと愛について語り合いましょう!」
って言ったり
剛「『愛』という言葉だけでストーリーがどんどん出来てくる」
というほど、まだまだ語り足りないと感じている部分もあるのかなって思いました。
というよりも、「少しでも多くの人に愛について考えて欲しい。
愛を持って生活して欲しい。より多くの人々を愛して欲しい。」
って思っているのかもしれません。
ドリカムさんとの対談で
「ドリのやるべきことはラブソングを歌うこと。
『自分の隣の人を愛そうよ!』ということで世界が愛に包まれるんじゃないかって考えている」というようなことを美和さんがおっしゃってましたが
ケリーもきっと同じような想いを抱いているんでしょうね。

目には見えないけど。
すぐにはわからないかもしれないけど。
心ある人たちにはきっと伝わっていて
小さな愛かもしれないけどきっと少しずつ世界に広がっていくよ。

気がつけば私も
そんな祈りにも似た気持ちで
いつもTANKを後にしています。
きっとみなさんもそうなんじゃないかなって思っています。

…さあ、明日というか、今日も行ってきまぁす!ヾ(´∀`)
スポンサーサイト

テーマ : ENDLICHERI☆ENDLICHERI - ジャンル : アイドル・芸能

<< 5/5お台場れぽ1☆ | home | 5/4お台場れぽ3☆ >>

comment

post a comment

url:
comment:
pass:
secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
 

trackback


この記事にtrackbackする(FC2ブログユーザー)



