スポンサーサイト

☆ENDLIバトン♪☆
いやあ…実は全く違う事(画像)をあっぷしようとしていたのですが、ついつい熱が入ってしまいまして…(^^;)
生麦さんから3つ受け取ったうちの1つ、ENDLI☆バトンのほうを先にお答えしちゃいます
か~なり語ってますよ!(≧∀≦)
5/13ライブれぽ前のお暇つぶしにでも…
では、お覚悟の上(笑)どうぞ!
【ENDLIバトン】

①ENDLICHERI☆ENDLICHERIを何と呼んでいる?

ケリー』←(ほとんど叫んでますね…)(^^;)
あと『エンドリ☆ケリケリ』とか。(笑)
あ!これはご本人には言ったことないですけどね!
お友達とTELしてるときとかに、
こんな呼び方をすることもあるってことで

②初めてENDLICHERI☆ENDLICHERIを知った時、【エンドリケリー】と読めましたか?

初めて見たとき、一瞬
…え…えんどりちぇり~??」(爆!)って読んじゃいました。

③幻のCMといわれている『EDWIN』のCMは見れましたか?

見ましたよっ!見ましたっ
限定TシャツをGETしたばかりだったのでケリーがCMでも着てるのを知り、大興奮でした\(@∀@)/

④ENDLICHERI☆ENDLICHERIでの活動に対してどう思いますか?

とにかく個性的で凄いと思います!
個性的=他人を拒む、というのではなく、むしろ『癒し』や『再生』の場に
なっているところが、また凄いですね
私は音楽に関してはズブの素人なので、あくまでも『感覚』でしか言い表せないのですが、
前衛的な音楽って機械的な、というか冷たさを感じたりするのですが
ケリーの創る音楽の場合、鼓動というかあたたかさや体温のような心地よさを感じるところが、めちゃめちゃハマる理由の1つです。
実際、彼の音楽は音楽界的に見ても活気的なこと(らしい)(爆)ですし、
アートとしても写真家さんとコラボ(というよりセッション?!)したりとか、
その場で何かを作り上げていこうとするパワーを感じます♪
ケリー自身『終わらない旅に出てしまった』とおっしゃっていますが
本当に、これは終わりがないでしょうね。
ええ、どこまでもついていきますよ
…っていうか、楽しくって面白くってたまんないです(≧∀≦)


⑤Sankakuくんに対してどう思いますか?

Tシャツのインタでも同じ事を聞かれました。(爆)
シンプル!…なんだけど惹かれるのもがあるというか、気になる存在。(笑)」…と答えたような気がします。(^^;)
でも!『The Rainbow Star』のPVを見て
「クーサン、よかったねぇ!足が生えたんだねぇ!にょろにょろ動けるんだねぇ!空も飛べるんだねぇ!」って号泣(?!)しました!(T∀T)
みんなが寝てる間に耳の穴から入ったり、びっくりドンキーでケリーとお食事したり(爆)まだまだ私生活?は謎の多い存在ですけど。(笑)
でっかいクーサンとパペット☆クーサンをぎゅむっって抱っこしてると癒されます

⑥ケリーの中で好きな曲を5曲あげて下さい♪(出来れば理由も)

ソメイヨシノ
イントロのセンセのギターの和音?からして切なさに心臓を掴まれた曲。自分にとって涙なしでは聞けない曲です。
ライブで聞くたびに、自分を愛してくれてて、もうこの世にはいない方々と会話してるような気持ちになります。

傷の上には赤いBLOOD
初めて聞いた時から訳もわからずに(爆)飛び跳ね捲くりました
イントロ聞いた瞬間から「わぁ~~っ」って体のほうが先に喜んじゃった曲です
「生きるって案外楽しいじゃん」みたいな。←は?
この世に降りた意味 鳴らせ』っていうとこと
偶然 なれるかもさ』っていうところが1番好き
 あと、十川さんのKeyがカッコいい…(ぽ)(〃∀〃)

空が泣くから
歌詞を覚えたくて覚えたくて、みなとみらいに通って覚えた曲
ちなみに5回で全部歌えるようになりました。
ケリーからの口移し(いやん)で覚えたような気持ちでおります。
これも聞くたびに新しい涙が出てくる、不思議な曲です。
私の体の中の水が反応してるんじゃないか』っていうくらい、自然に涙がでることが多いです。
センセの雷鳴の音とか、唱妙のようなコーラスとか、和風テイストなところに凄く惹かれます
そして…十川さんのKeyで終わるのもいいんだなぁ
龍が一声、鳴きながら遠くの空へ去っていくのが目に浮かびます。
ちなみに、歌詞は2番が好きです。覚えるのも2番のほうを先に覚えてました。
歌詞は『大宇宙でありたい』を『大地でありたい』
『Water will make a world』を『remake』と聞き違えていた他は全部合ってました←この執念と記憶力を仕事に生かせないものだろうかといつも思います…

宇宙の雨はね 二人で
毎日、お化粧したり、髪の毛梳かしたり、お洋服選んだり、身支度したりしながら聴いてます
ええ、ほんっとに毎日聴いてます
ほんとですよ?!←ウザっ!
『寄り添ってる感』や『いつも会えないけど、いつも思ってるからね
みたいなところが好きなんでしょうな~

Blue Berry-NARA Fun9 Style
これこそ、まさにライブでの熱気が一気に蘇りますね
んもぉ、絶対、じっとしてなんかいられないっ
イントロで絶対、指を立てて体でリズムとってます(爆)
通常のブルベじゃ物足りなくてこっちのブルベしか聴けなくなりました
やっぱあのシャウトがなきゃ、ね♪ヾ(≧∀≦)

⑦テンション上げたい時に聴きたいケリーの曲は?

Blue Berry-NARA Fun9 Style
 とにかくアゲアゲのノリノリ
 でも、BGMには使えません踊ってしまうので、
 『聴きながら何かする』ということができないのです

闇喰いWind
 こちらもノリノリで踊っちゃいますね!
 でも、何故か掃除機がかけたくなる曲なのです。←は
 なので、BGMにして歌ったり踊ったりしながらお部屋を片付けると はかどります!(爆)
 ちなみに、なみせは『仙台ばーじょん』で歌ってますよ
 『悪戯な ススムがいる♪ ずる賢い ススムがいる♪』

ENDLICHERI☆ENDLICHERI 1・2
 生麦さんの真似っこして(笑)1.2という風に書きましたけど、
 ほんっっとに両方とも大好きです
 特に1の方は、アルバム発売前に視聴したときの衝撃は
 かなりのものでしたね
 「…え?!何っ?!何っ?!そう来たのかっ」って…
 呼吸困難になるほど(爆)興奮したのを覚えています。
 しばらく(かなり長い間)なみせの着メロはこれでした
 2は勿論、ラリーおじさんの(爆)低音の魅力
ライブのOPのCGがめっちゃかっこよくて
(特にあのNARA→TOKYO→お台場ってなるところ)
それを思い出してどきどきしちゃいます!

Sparkling-album version-
 こちらもアルバム前に着メロでDLして衝撃的だった曲
 早く全貌が知りたくて知りたくて…
 ついに着メロが交代しました(爆)
 ちなみに今もこれですよ
 ライブで振り付けがついてたのにも感動毎回やってます

DARLIN'
 ライブのセトリに加えて欲しい曲です
 過激な歌詞にちょっと懐かしい感じの曲調っていうGAPがたまんないですね
 今のケリーならかなりセクシーに歌ってくれるはず… 今は想像(妄想?)して我慢してます


 最初のセトリから消えてしまったのが残念
 『愛の』が『I know』に聞こえたり
『~したい 脳』が『~したいのぅ』に聞こえたり、
 韻を踏んでいるような遊び心が感じられて、
ケリーっぽいっていう気がします。
 『あたしが生きてるって音』っていうところが好き

Take U 2 The Rainbow Star
 とにかく、カッコいい
 全部、英語っていうのもカッコいいし、歌詞に数字を使ってるのもカッコい いし、振り付けもカッコいい
 カフェでみんなで練習しましたよね(*^^*)

⑧癒されたい時に聴きたいケリーの曲は?

宇宙の雨はね 二人で
 寝る前に灯りを落として聴いたりもしています。
 寝付くまでエンドレスでかけてたり、とか。
 ほっとしますね~

空が泣くから
 泣きたいときに部屋を真っ暗にして(爆)一緒に歌いながら泣いてます。
 (;;)心が浄化されるみたいです。

故意
 ケリーの声が当時と今では違うので、
 今はあんまり聴かなくなってしまいましたが
 『Coward』発売当初は、毎日のように聞いてました。
 みなとみらいの会場へ行くときに、風に乗ってリハの『故意』が聞こえてく ると「嗚呼、今日は『故意』なんだ~!」ってすっごく 幸せな気持ちになりました。今でも聴くと、そのときの気持ちを思い出して 幸せな気持ちになれます

⑨今後ENDLICHERI☆ENDLICHERIにやって欲しいことは?

奈良ライブ。出来れば大仏様の前で。(大爆!)
野外ってことになるので雨が心配ですが。
んもぉ大仏様が踊っちゃうくらいFUNKYなライブを是非っ

それからグッズとして、あのハデハデ☆スパッツクーサン柄で作って欲しいです!クーサンだったら可愛いかも△▲△

あとカフェは、是非、全国展開でもう少し長い期間やって欲しいです

それから…色々と戦うのも大変でしょうけど、是非、ケリーの思うままにやっていただきたい、と。それが1番、かな


⑩ケリ-ファンの人に出来るだけ回して下さい。

syu♪さん・ハニー♪さん・ayuさん・ねこ☆さん・ゆきさん・愛香っP
あと見てらっしゃるかわかんないけど、あきらさん(大爆!)
よろしくお願いいたします

いやあ…語った、語った!
思いのたけを語りまくってめちゃめちゃ楽しかったです
生麦さん、ありがとうございました!
そして…あと2つですよね
ライブのない日に頑張ります!ごめんなさい!m(uu*)m

…ということで、今日もお台場へGO


スポンサーサイト

テーマ : ENDLICHERI☆ENDLICHERI - ジャンル : アイドル・芸能

<< 5/13お台場れぽ1☆ | home | 5/6お台場れぽ4☆ >>

comment

post a comment

url:
comment:
pass:
secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
 

trackback


この記事にtrackbackする(FC2ブログユーザー)



