スポンサーサイト

5/20(一部19日)お台場れぽ4☆
すみません!日にちがあいてしまったのですが、続きをどうぞ♪
何気に19日と20日はMCの内容がリンクしてる部分が多かったので
一気に両方行っちゃいますね!(^_^)b

MCに入ると
剛「…最近どぉ?んふふ☆」ってお客に気軽に聞くケリー!(笑)
客「昨日は何してたの~?」「何かあった~?」など言いたい放題!(爆)
剛「昨日はね~…ごはんをたくさん食べました!
  ちょっとここでは言えないくらい食べた!」
客「ええ~~っ?」
剛「最近ね~…う~ん…モテ期かな?」
客「ひゅ~ひゅ~♪」
剛「前は男の人ばっかりに
 『握手して下さい!』って言われたんだけど
  最近は女の人に言われるので…モテ期が戻ってきたかな?
  昨日もみんなでご飯食べ行って…駐車場の車ん中で
  男の人と女の人がいたんですけど、
  男ってどうしてああいう態度になるんかな?(笑)
  女の子は僕に気がついて『あれ?!剛じゃない?!
  握手してもらおうよ~!ねえねえ!』みたいな感じになるんですけど
  男の方は『…あ~あ!そうみたいだね~…』みたいな無関心を装いつつ
  ガン見してる、みたいな!(笑)
  ほんっと見られてましたよ!

  夜も道、歩いてたらなんかこう…いちゃついてるカップルがいて
  女の人が『ん~もぉ~vv』みたいな感じでいちゃいちゃしてて。
  どうして年上の女の人は僕を見ると
  『あら、可愛いわねvvふふっ♪』みたいな顔をするんでしょうね?
  その人も肩越しに僕にに気付いて
  『可愛いわねvv』みたいな顔をしてました!」

いや、そりゃあ~可愛いでしょうな!ヾ(≧∀≦)
素の顔でぽ~っと歩いてるケリーだったら…!(妄想中!)

剛「みなさんもね、ムカつくこととかあると思いますけど…
  どうしようもなく理不尽な上司とか社長とか…
  『ちゃちょう!』って呼んだったら、いいんですよ!
  社員『ちゃちょう!そこはなんとかで…』
  社長『!?い、今、なんと言ったかね?』
  社員『え?社長、ですけど…?』
  ここは『社長』って言って、また
  社員『で、ちゃちょう!この件についてですが…』
  って!
  それかコピーを何百万枚ととって社長を埋めたったらいいんです!
  シャ~!シャ~!って紙が出てきて
  社長『おい!やめたまえ!』
  シャ~!シャ~!って…!
  ま、出来ないと思いますけども。(笑)
  
  東京のタクシーもムカつくね!道路を渡ろうとしたら
  歩道ぎりぎりにシャ~っと曲がってきたり、とか。
  大阪のタクシーは飴ちゃんくれるけど。(笑)
  あと、僕はよく道を聞かれます!
  おばあさんとか
  お婆さん『すみません!あの岡本太郎記念館はどちらでしょう?』
  剛『ああ、ここの坂道を上がって、こう行って…!』って
  親切に教えてあげます!関西人ですから。」

なみせも初めて大阪でタクシーに乗ったとき、
ホントに飴やティッシュを貰って「へえ~!ホントにくれるんだ~!」って
なんだか感動しちゃいました!(^^)

で、19日には関西から来たお客さんらしい方からの声がきっかけとなって
大阪の話になりました!
(雨の中のシャンプーの話で
剛「一回きりの人生やから、自分らもやってみぃ?」
って言ったら
客「やったことある~!」って
イントネーションが関西弁の方が答えたんです。)
剛「大阪が日本の首都やったら、日本はダメになってたと思いますよ!
  東京の人は
  『ここはこうして欲しいんですけど…』
  『いや、ここはこうでなければなりません!
   今日はもう、時間がありませんので、これで失礼いたします!』
  みたいな感じでしょ?
  これが関西の人やったら
  『やったらええがな!(爆!)いってまえ!いってまえ!』
  みたいなノリでね!
  『痴漢あかん!』っていう看板もあるしね!(笑)
  これが東京やったら『痴漢はいけない行為です!』みたいに書くでしょ?
  それが『ちかんあかん』ですよ?
  たったの6文字やで!(爆)   
  昔やけど大阪環状線に、腰の周りに毛皮まいて裸のターザンみたいな人が
  車内をだあ~~って走っててね!
  東京だったら、捕まりますよ?
  でも、大阪じゃみんな『あっはっはっは!』言うて笑ってますもん!
  道端でおっさん同士がケンカしてるし…
  ほんっとに血まみれになってケンカしてますよ?
  でも、あっちはみんな『あっはっはっは!』言うて
  笑って見てますもん!」

…っていう話をしていたら「あっはっはっは!」っていう笑い声が…!
剛「ススムっ!」
西「…!」←(笑っちゃって言葉になってません!)
この後も、時々ケリーが「ススムっ!」「ススムっ!」って注意するのが可笑しくて笑ってしまいました!(≧∀≦)

途中でケリーが
剛「昨日も来た人、どれくらいいる?」って聞いたので、
勿論なみせは元気よく「はぁ~いっ♪」ヾ(*^^*)って手をあげちゃいました!
ケリーは『昨日のシャンプー・ウラ話』をしてくれて
剛「あの雨を見てウエケンさんが
  『シャンプーだよ、シャンプー!誰か行けよっ!』っていい出して
  みんなが庵原さんに行かせようとしたんだけど
  庵原さんは『…いいっす!いいっすよ!(^^;)』みたいに断わってたんで
  『じゃあ俺が行きますっ!』みたいなことになって。」

そっかぁ…庵原さんっていじられキャラなのかも知れませんね!(爆)
ケリーと同い年の方だそうですので
きっと皆さんに可愛がられているんでしょうね!
もう、ここまでですでにおなかが痛くなるまで笑ってました!(≧∀≦*)

そして、何故あんな雨が降ったかというと…
やっぱりケリーが関係してたらしいです!
剛「実は昨日、あるアーティスト?っていうか芸術家の方から
  お手紙を頂いて…感動して昨日は眠れなくなっちゃって。
  届けてくれた方も
  『直筆でお手紙なんてめったにないことなんですよ!』
  っておっしゃってて。
  4行くらいなんですけど、素敵な言葉を頂いて。
  『これはお返事を書かなあかん!』ってことで
  『あ~でもない!こ~でもない!』って何回も書き直して。
  で、『これでいいかな?』っていう言葉が見つかって
  そのお手紙の端に龍の絵を描いたんですよ。  
  そしたら雨がどわ~って降りだして!

  もし、僕が雨乞いのお仕事とかやったら面白いでしょうね!
  んもぉ全国各地から『○○に来てください!』『はい!分かりました!』
  言うて、みんなでど~って行って。
  …でも降らなかったら、また大変ですよね!(笑)
  例えば…ニュージーランドとかにみんなで行って
  僕が『空が泣くから』とか歌って…みんなで空見てるのに
  雨が全く降らなかったら…!
  『あの人、詐欺や!詐欺や!』言われて、ね!(笑)」
もはや、ケリーの雨乞いは地球規模なんですね!(^^)

笑えるトークばかりでなく、真面目なお話も勿論、ありましたよ!
19日と20日がごっちゃになってしまってますけど(^^;)
剛「今はイビツな愛が動き回っている。
  最近、とても悲惨なニュースが多いけど、
  僕はニュースキャスターが報道してる事が100%真実だとは思わない。
  その人にしかわからない悲しみや苦しみや
  その人しか知らない事実というものが裏にあるんじゃないかって
  思います。
  今は、多くの人が活字とかメディアとか、目に見えるものを信じて
  目に見えないものは信じなくなっているような気がします。
  でも『愛』も心の中にあって目には見えないものだから。
  『愛を信じる』という行為を行う事は難しいのかもしれませんが
  でも、もし、僕に会いに来てくれて、心の中に何かの音が鳴った人は
  是非、愛の戦士となって戦って欲しいと思います。
  答えはきっと自分の心の中にあるものだから。」
という話をしてくれました。

そう、答えは自分の心の中にあることが多いですよね。
自分でわかってはいるんだけど、なかなか行動に移せなかったり
自分の心の中を見つめる時間さえなくて、
後から気がついたり。

2日間ともみんなで一緒に笑って泣いて楽しんで…
タンクの中は愛と音楽に溢れていましたよ♪
…というわけで、次は25日、26日とまた2連チャンで
楽しんで参ります☆
平日参加はホントに久々なので
これまた楽しみですvv

いつもながら長々としたれぽを最後までお読みいただき、
ありがとうございましたm(uu*)m

スポンサーサイト

テーマ : ENDLICHERI☆ENDLICHERI - ジャンル : アイドル・芸能

<< 5/25お台場れぽ1☆ | home | 5/20お台場れぽ3☆ >>

comment

こんにちは(^-^)/


今日も大爆笑です。ちゃちょうってヾ(≧∇≦)〃

先生も何回も叱られてたんですね(笑)

毎回ケリーのお言葉には感動(T-T)

そうですね…(._.)

『こたえはきっと心の中に』

KinKiのアルバムにもありますね。

答えは自分自身が出すんですよね。

関西のお話…本当にそう(笑) ただ、aiは笑えへんで。目を合わせんようにします。怖いし。


24、25日行かれるんですね。またレポ楽しみにしてます♪( ̄▽ ̄)ノ″

訂正(^-^;

25.26日でしたね(笑)


ちなみに、今日は雨ですねぇ(;´д`)

No subject

ai様☆
雨の中、行ってまいりましたよ~!
ケリーの歌声も心なしかしっとりしていたような気がしましたvv

センセは笑い上戸なんですよね!(^^)
っていうかツボにはまっちゃうと、笑いが止まらなくなっちゃうみたいで
微笑ましいです☆
ケリーのことは勿論ですけど
メンバーさんたちのリアクションとか小技(笑)も楽しくて
ついそっちのほうにも目がいってしまいます。
あ!勿論、十川さんガン見状態のときも多いんですけど…(^^;)

ケリーの言葉は嘘がないというか
綺麗な水を飲むように
心の中にす~っと沁みこんでいくような気がします。
関西のお話は爆笑!&ケリーの『ちゃちょう!』は
舌ったらずで可愛かったですvv

今日もどんなお話&音楽になるか楽しみです♪
今日はこちらは快晴☆風も爽やかで気持ちが良いでよ(*^^*)

post a comment

url:
comment:
pass:
secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
 

trackback


この記事にtrackbackする(FC2ブログユーザー)



