スポンサーサイト

6/9お台場れぽ5☆
お待たせしました!ケリーの言葉をお届けしますvv

剛「僕がここに立っているのは、お金儲けしたいとか目立ちたいとか
  モテたいとかそういうんじゃなくて、何かを伝えるためだと思います。
  僕は、ミュージシャンやアーティストと呼ばれる人たちは、  
  何かを伝える使命のある人たちだと思っています。
  僕は18歳のとき、毎日死のうと思って生きてました。
  でも、あの時死ななかったから今があって、ここに立てて、
  こうしてみなさんと会うことができました。
  絶望していた僕を救ってくれたのはやっぱり『人』であり、
  人の『愛』でした。

  愛というのは目に見えないから難しい。
  でも、愛する人のために努力する人や
  母親になった人が子どもをどんな事からでも守ろうとする姿や
  亡くなった方を今でも生きている時と同じように考える人の心は
  僕は美しいと思います。
  自分の周りの自分を愛してくれる人に、大事な人に、
  そして愛が歪んでしまった人にも愛を投げてください。
  みんなに愛を投げたら、自分の愛は空っぽになってしまうと思うかも
  しれないけど、最後に大きな愛が返ってくると思います。

  みんなが1ミリでも動けるきっかけになってくれたら
  僕が今日ここに立っている意味があったし、
  僕を産んでくれた母もすごく嬉しいと思います。
  苦しいことがあったら、全部ここに置いて行ってください。
  僕がそれを全部拾い集めて、愛に変えて行きます。」
ケリーは穏やかに、でも力強くそう話してくれました。

あたるさんへのレスにも書いたように
実はこの日、なみせの近くにケリーやケリーファンに対して
延々といちゃもんつけてるというか
ケリーファンの気持ちを傷つけて楽しんでいるような方々が
いらっしゃって
聞くに堪えない言葉がOPまで続き、耳をふさぎたくなりました。
でも、耳をふさぐとケリーの歌声も十川さんのピアノも
聞こえなくなってしまうので…辛かったです。(;;)

「ケリーの天にも昇る素晴らしい歌声や十川さんの繊細なピアノも想いも
この人達には届かないのかな?
なんでこんな人たちがTANKに来られて、もっともっとケリーを愛する
人たちが来られないのかな?」って…
なんだか喉の奥に熱い物が詰まったみたいになって涙が溢れてしまいました。
傘の件もあったので
『ケリーの愛がこういう人たちにも届きますように!
 少しでも理解してくれる人が増えますように!』と
ケリーの天を貫くような歌声に乗せるようにして
思わず念じて(笑)しまいました!(-人-)
そしたら、帰り際に今まで散々文句を言ってた人達が
「…意外と楽しめた!」って一言いって立ち去って行きました。

ケリーの音楽は(私はすご~くハマったのですが)
ケリー自身『リスキーだ』と言っていたように
あまり万人向けではないのかもしれません。
ライブのやり方も、今までとは違うのかもしれません。
でも、食わず嫌いではなくて一度体感してみると
その楽しさやケリーの言葉の意味がわかるのかもしれませんね!
音楽を聴き、感じたように体を動かしたり、手拍子をしたり
言葉を聴いて涙したり…
単純なことなのかもしれないけど、それがとても心地よい…
本当に不思議な空間です☆
あと5回の公演となってしまいましたが、
アーティストさんもお客さんも、みんなが気持ちよく楽しめるライブになるよう祈っています♪

…というわけで、明日も行って参ります!
素敵な『おみやげ』をここに沢山持って帰れたらいいなvv

スポンサーサイト

テーマ : ENDLICHERI☆ENDLICHERI - ジャンル : アイドル・芸能

<< 速報!追加公演?決定☆ | home | 6/9お台場れぽ4☆ >>

comment

けろ様☆
初コメありがとうございました!
長文、全然おっけ~ですよ♪
私も長いので…<(^^;)

地方から参加される方はそれだけでも大変ですものね!
そういう方々のことも生産する段階から考えておいて下されば…と残念に思います。
傘は見た目も可愛いし、
けろさんがおっしゃるように実用性もあるし、
欲しくなっちゃいますよね~!

こないだのラジオ(コスモロジー)で『グッズの通販をして下さい!』というリスナーからの要望が紹介されたそうです。
ぬいぐるみにしても今回は大きいので(笑)
通販してもらえると助かりますよね。

私もあれから悶々と考えて、1ミリ動く事にしました。(*^^*)
ケリーに届くかどうかはわかりませんが、
『クレーム』ではなく『提案・要望』という形で物販の方にお話したり『コスモロジー』のほうにメールしてみようかな?
と思ってます。
今回のライブには間に合わないでしょうけれど、買う側の視点で考えてくれる方が主催者側にもいてくれたらいいなって思って。

ここにはれぽばっかりであまり情報もないですけど、また是非お立ち寄りくださいねvv

めっちゃ好きやねん様☆
大阪からヤコバですか!
私は遠征するときはいつも新幹線です。
バスだと疲労感がたまりそうだな~って敬遠しちゃうんですが…(^^;)
お疲れになったことでしょう!

仙台でのケリーライブには仕事が忙しくて
最終日に日帰り遠征するしかなくて
「あ~もっと参加したかったなあ~!」って思ったり、『最終の新幹線に間に合うのか?!』ってMC中もつい時計を見ちゃったりして…
地方から横浜に参加される方々はそういう思いをされていたんだなって改めて実感しました。

遠くから参加して、疲れた体で並んでて、もし横入りなんかされたら、めちゃめちゃムカつきますよね!(-”-)携帯で友達呼び寄せてるのは、おそらく地元というか近郊から参加してる人たちだと思うので、お隣の市民としては情けなくなります。
人間、なかなか自分の身になってみないと本当に他の人の事を考えてあげたりすることってできないのかも知れません。
詳しい情報をありがとうございましたm(uu*)m
またおヒマな時にでも遊びにいらしてください!

つよママ様☆
いつもいらしてくださっていたのですね!
ありがとうございます♪

注意をするのって勇気がいりますけど
私もこないだ、前の方がMC中にケリーに気付いて欲しいらしく、両手を頭の上の方にあげて振りながら、何度も何度もぴょんぴょんはねるので、
その度にケリーの姿がさえぎられて見えなくなってしまい、それについて私の後ろの高校生ぐらいの子たちが
「こんなとこ(○ブロ)で手なんか振ったって見えるわけねえだろ!くそばばあ!」とか、すんごい言葉使いで文句言ってて(^^;)
耐え切れなくなったので、私が
「すみませんが、もう少し手を下げていただけませんか?後ろの方も『見えない』って言ってるので。」って言ったら
「…すみません!」って言って手を下げてくれました。後ろの子たちも静かになりました。
丁寧にお話すればわかってくださる方もいらっしゃるので、注意する側も言葉を選びたいですよね。(^^)
コメントありがとうございました☆
またいつでも遊びにいらしてください!

はじめまして!(みなとみらいのタンクができたころからいつも拝見させていただいてます)
なみせさんの温かい心遣いは、ライブやロケ地のレポからも伝わっていましたよ☆
たしかに「自分のことしか考えてないのでは?」と思う悲しい場面を目にすることもありますね・・・。
「ファンなら剛さんの言葉をもっと心から受け止めようよ。」なんて思ってしまいます。
なみせさんの勇気ある行動に拍手!(でもホントはこんな言葉、言いたくはないですよね。)

私も剛さん(ケリー)の音楽も人柄も大好きです♪♪(もう、いいおばさんですけど・・・)
ときどき「おいおい!」ってツッコミ入れたくなるときもありますが、そんな所も楽しみつつこれからも応援していきたいと思ってます☆

“グッズの通販”、地方人の私としては是非とも実現していただきたい!
私もコスモロジーに送ってみようかな?(聴けないんですけどね・・・(^^;))
通販があれば、ライブに足を運べない人も、少ーし参加した気分になれますもんね!!

wadachan様☆
初コメありがとうございます!
みなとみらいのTANK建設というと…
1年以上前からご覧になっててくださったのですね!感激です☆
実は今日、ライブ終了後にスタッフの方に要望をお話して来ました!
話す順番とかごちゃごちゃだったかもしれないけど
通販の予定はないのか?ということ。
注意されても傘の列に横入りが多く、正直に早くから並んでいても買えない人が多いこと。
オークションなどで高値で売られていたり、オーラスのチケットとの交換などもされていること。
遠方から買いに来られた方がライブ中に体調を崩されたり、熱中症になる方が出たりしないか心配なこと…など。
「何かあってからでは遅いと思うし、遠方に住んでらっしゃる方も買えるように、不公平感がないように、通販か、傘の販売方法を考えていただけたら嬉しいです。差し出がましいことを言ってすみません!」といったら
「いえいえ、ご意見ありがとうございました!」と深々と頭を下げられてしまい、かえって恐縮しました。
みなとみらいでのパンの販売方法(あらかじめ人数をチェックして締め切る)もお話しておきました。

遠方に住んでいらっしゃるとなかなかこちらまで来るのは難しいですよね!色々な事情でライブに参加できなくても、グッズがあると、そこにケリーがいるみたいに幸せな気持ちになったり和んだりしますよねvv

グッズの販売が少しでもよい方向に進む事を願っています。(^人^)

またいつでも遊びにいらしてくださいね♪

post a comment

url:
comment:
pass:
secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
 

trackback


この記事にtrackbackする(FC2ブログユーザー)



