スポンサーサイト

Φコン大阪初日れぽ3
はいっ!ということで、大阪から戻って参りました!
…まだ仕事収めもしてないんで(大爆!)今日も明日もあさっても仕事ですっ!
とりあえず、MCだけでも打てるだけ打って行きます。
いつもどおりかなり長いのですが、楽しんでいただけたら嬉しいです♪

~MC その1~

光「どうも皆さん!こんばんわ!
  え~堂本の光一のほうです!」
剛「ど~も皆さん!
  (何故か小声でささやくように)→…こんばんわ!
  KinKiKidsのKidsの堂本剛です!宜しくお願いしま~す!」
光「いや~暑いですね!
  リハの時は(ドームが)非常に広いせいか寒かったんですけど
  こうして沢山のお客さんが入ると、急に熱がこもって…
  大阪にも(ラジオの)キャンペーンで入ったんですけど
  ライブで来たのは1年ぶりということになりますね。
  …お久しぶりですっ!
その1年で皆さんもまた1つ歳をとって…(笑)
  俺ももう20代最後です!」
(客、まばらな拍手??)(^^;)
剛「もう30手前ともなるとね、拍手もちょっと…何かしら澱みが…(爆)」
光「よろしくお願いしますよ!」
剛「今回も素敵なミュージシャンの方々とΦのミュージックを引っさげて… 」
光「今回、ステージもΦの形になってます!
 上のほうが(形が)見やすいかな?」
剛「アリーナはごっつ見にくいと思いますので…その辺は…
  『見にくい』ということで!(爆)」
光「本ステージから皆さんへの距離が非常に均等!近い!
  今回も建さんを始め、素晴らしいミュージシャンの方々に参加していただいて…
  ありがとうございます!」
剛「ミュージシャンの方々もこんなとこに(Φの内側に)入っていただいて…
  ま、ちょっと色々仕掛けもありますんで!
  建さんが、ばぁ~って…!」
光「飛びますか?(笑)
 ま、僕はいつもの被り物が、ばぁ~って!(爆!)」
剛「…そのネタ、何歳までやれますかね?(^^;)だんだん…」
光「…真実味を帯びてくる?(笑)
  んもお、ちっさい子とかが『そうであっても、私は光一くんを応援しています』
  とかって手紙書いてくるからね!
  …ネタや!(怒!)」
剛「切ない手紙やな…(笑)」
光「今回はΦの中から聞いていただく曲が多いと思いますが…
  今までのKinKiとはちょっと違ったアルバムになっていますけども
  ライブも今までとちょっと違う、大人っぽいライブになってると思います!」
剛「…そうなってるといいな♪
  なんかね・・・みんな(俺らを)ふっつ~に見てるよね?(爆!)
  歌ってるときは『わ~vv』ってなってんけども
  今、ふっつ~に見ててん!講演会みたいになっとる!」
光「しゃべり出したら『その辺にいるオッサン』みたいな…!」
剛「君らね、ちょっと慣れるの早いよ!(爆!)
  もうちょっと『遠い存在の人かな~??』って…」
(客、拍手して『わ~vv』)(笑)
剛「気遣い、ありがと!」
光「気遣いプレイ、ありがと!」←(プ、プレイって…)(^^;)
剛「なんか、やっぱ西っていうかさ…大阪ってええな♪
  気持ち的に。
  J-WEBでも更新したけどさ…」
光「そういや、J-WEBってあったよな?」
(客「ええ~~~っ!?」)
光「やべっ!後で更新するっ!(爆)」
(客、拍手~!)(^人^)
剛「WEB更新するって言って拍手もらうなんて…恥ずかしいですよ?(笑)」
光「俺、今年3回くらいしか更新してへん!(大爆!)」
剛「…で、移動の車の中でWEB打ってたらさ、
  ぶわん!ぶわん!ぶるるるるる~←(なかなか上手いエンジン音の真似!)って
  『おい!なにイキっとんねん!』っていう車がしゃ~って横に来てんけど…
  めっっっちゃ遅いねん!」
光「あ~それは間違ったチューニングをしてるからだよ!
  …語ろうか?(爆)
  まずはポートなんたらを云々…」←(ってすんません!なみせにはわからない単語の連発!)(^^:)
剛「もう!後で楽屋で聞きますからっ!」
光「イキがってる感じが…(笑)」
剛「…大阪っぽい!(笑)うるさいけどめっっっちゃ安全運転!(笑)
  んもう、抱き締めたいくらいでした!」
光「抱き締めたいですか?…ああ、そうですか…」←(いやあん!嫉妬?)(爆!)
剛「あと、ホテルの話なんやけど…」
光「俺も若干ある!俺は単に『裸で格闘』して…!」
(客「ええ~~っ?!」「きゃあ~~vv」など様々な反応!)(笑)
剛「俺的には、ホテルといえば、あの
  『ここの線以上にお湯を入れないで下さい』っていう…
  あのイラストのおっさんのびっくりした顔が腹たつわ!」←大阪で毎年言ってますよね?これ(笑
光「オープニングで一体、何の話や?(笑)
  『今日初めてKinKiのライブ見た』っていう方もいらっしゃると思いますけど…
  こんなん、珍しくないですからね!(笑)」
剛「…わかる!わかるよ?君らがそうなる理由も!
  俺ら、『親戚の中で探し出せば誰かひっかかるくらい』のキャラやもんな!(笑)」

光「全然、話、飛ぶけど…ここって静電気、すごい!
  んもお、マイク受け取る度にすっごいの!(驚!)」
剛「お前の頭、静電気、すっごいわ!」
光「俺の静電気を受けてみろっ!!」
(で、静電気で髪の毛が立ってる光一さんの頭がメインで大写しにっ!
 でもぽわぽわvvしててめちゃめちゃCUTE♪でしたよっ!)ヾ(≧ω≦)
(会場、悲鳴~~~vv)
剛「…今ので『人毛じゃないんじゃない??』っていう疑問が…!
  んもぉ『どこにも属さない集合体』ですよ!(笑)
  …あ~もうこんなんやってるとおしりのほうの時間が…!
  毎回、スタッフに聞かれるんですよ!
  ス『明日、何分しゃべんの?』(爆!)って!
  もう20分くらいしゃべってる!
  (バンドの方で)次の曲のきっかけがある人のマインドを考えると…!」
光「ギタリストの方は重いでしょうね!(笑)
  次、歌うのもいい曲よ?」
剛「これ、脱いで歌うわ!」(剛さん、ジャケットを脱ぎます。)
(会場、悲鳴~~~vv)(笑)
剛「これ、脱いでもベストになるだけやで??」
光「俺も思ったより暑い!」(光一さんも脱ぎます!)
剛「まあ、マイクを通して言うほどのことでもなかったな!」
光「次の曲の雰囲気が台無しっ!(怒)」
剛「じゃあ、冬の話をしよっか?」
光「冬…冬といえば…みかん!(爆)」
剛「こたつ!(笑)
  …って、俺らMC調子いい時はめっちゃええねんけど、悪い時めっちゃ悪くない?」
光「今日いい方かもよ?このど~しようもないグダグダ感が(笑)
  CDデビュ-10周年でしょ?みかん、じゃないでしょ?(笑)」
剛「これを見て『また来たい♪』って思う君らの勇気に感謝や!(笑)」
光「10周年のイベントは大阪では出来なかったんですけど
  クリスマスは毎年大阪でコンサートをやってるんで、僕らも楽しみにしてるんですよ!
 …っていい話をして(笑)次の曲紹介を、じゃあ、剛vv」←(ってやっぱり剛さんにフるんですね!)(^^;)
剛「冬といえば…12月!人肌恋しくなる季節ですねvv
  そんな季節に…神様からの雪の贈り物が届いたら…すごく素敵なことですよね!
  そして好きな人を想い…好きな人と一緒に眺めるのも…素敵なことですよね!」←(って自分で言って笑ってます!)
光「…もう笑うてるもん!(笑)」
剛「んふふ!俺が9割笑ろうてるもん!(笑)」
光「もうやめよっか?次の曲?」
(客「ええ~~~っ?!」)
剛「(場内アナ風に)『MCが上手くいかないため、本日は…』(笑)」
光「『出演者の都合により…』(笑)」
剛「『静電気が強いため…』(笑)」
光「じゃあ、もうホントに行くよ?いい?」
剛「大丈夫ですか?」
光「…じゃ…ええ~…←(と言いかけますが)
  あっはっはっは~っ!(大笑!)」
剛「え~~っ?どういうこと~?(怒)」
光「楽しくてしゃあない!この(びみょ~な)空気っ!(笑)」
剛「んもお『最低やっ!』ってクレーム来そう!(笑)」
光「ええっと、この楽曲は冬に出されたんですけど
  冬のイメージにぴったりな曲です。
  それでは聞いて下さい。『Harmony of December 』」

…ということで、やっとこさMCその1が終わりっ!
こんな感じでまだまだ続きます!
  
スポンサーサイト

テーマ : KinKi Kids - ジャンル : アイドル・芸能

<< Φコン大阪初日れぽ4 | home | 速報!Φコン大阪初日れぽ2 >>

comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

post a comment

url:
comment:
pass:
secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
 

trackback


この記事にtrackbackする(FC2ブログユーザー)



