スポンサーサイト

(完)Φコン大阪初日れぽ☆5

え~今回のれぽは携帯からご覧になってる方にも全文が見えるように
記事をたたんでないので
だら~~っと長く続いてます!
ただでさえ長ったらしいれぽなのに…すいません!(TДT)
いよいよ完結です!

MC その2~②

(2人のUFO話はまだまだ続きます!)

剛「んもお、絶対UFOでツアー組まれてると思いますよ?
  地球上で何か大きなことが起きると必ずUFOも目撃されているんやって。
  …見に来てはるんや!」
光「なるほど…歴史やっ!(ぽん☆)
  宇宙人が歴史のお勉強してんのやっ!(叫!)」←(ってテンションが高い光一さん!)(笑)
剛「え?光一さんビール飲みました?(爆)
  でも歴史なんて不思議なことばっかりや。
  漢倭那国王の金印ってあるやん?あれやって田んぼのあぜ道から発見されたって…
  普通、田んぼに落とします??あり得んくない??(爆)
  きっと偉い人がポロッて落っことして、家に帰って
  『…あれ!?ない!!自分(とお供の者に)持ってへん?』←(あたふたと着物の袖や袂をぽんぽん☆する真似!)
  『いえ、持ってません!』
  『うわ~~どおしよ!めっちゃ怒られる~~!』←(頭を抱えて困ってます!)
  『まさか田んぼには落とさんやろ~?』って…」
光「君の小芝居はほんっとおもろいなvv」
剛「んもぉ小芝居だけで3時間はイケますよ!いつか『堂本剛の漫談』って3時間ぶっ通しでやってみたいですけど。(笑)」
光「そろそろ歌、行く?」
(客「ええ~~~~っ?!」)
光「君ら、それは間違った反応やな!(笑)」
剛「俺ら大阪にしゃべりに来たんちゃうからな!」
光「次の曲から我々もギター持って歌いますよ!」
剛「皆さんもギター持って聞いて下さいね!(爆)」
光「そんなにないから!(笑)俺のギター持ってきて!」
(ギターを持ってきたMADの松崎君を紹介!)
光「この子、松崎君!髪の毛が五右衛門みたいでしょ?(笑)」
剛「五右衛門って…(笑)(松崎君に)どついてええで?」
光「剛はMADはあんま知らない?」
剛「一緒に海外旅行へ行った仲ですよ?」
光「え”~~っ?随分、親密~~~!(-_-メ)」←(あらま、妬いてる?)(笑)

ここでMADが自己紹介をするんですが
KinKiさんが使ってたスタンドマイクを使うとき
みんな背中をかがめて(大爆!)しゃべるので
光「剛さん、ど~する?これ!(怒!)悲しい事やなあ!」
剛「ちょっとやっぱ…ねえ?(笑)」
光「『これ低いなあ~!』とか思ってんのやろ?(爆)」
(で、越丘君がしゃべるときに、マイクをぐい~~って上げたのを見て)
光「おい!マイク上げんなよ!(怒!)」
しゃべり終えた後、さ~っとまたマイクを下げた越丘君が面白かったです!(^^)
で、光一さんイチオシの(笑)松崎君の番になって
松「松崎ゆうすけです!こうして、広いスペースでしゃべらせてもらえて…感激です!」
光「MADって『ミュージック』『アカデミー』『ダンス』だっけ?
  もう1つ言い方があるんだよね?(笑)」って光一さんがフると
松「MAD…『松崎 あれ 誰?』(笑)」
光「あっはっはっ!」
剛「『広いスペース』っていうのがいいね!(笑)」
光「ちなみに松崎君は剛君のソロで1人だけ猪木やってくれるそうです!」
剛「ほんまけ?
  …この何十分間で(MCが)ぐっだぐだやな~!(笑)」
光「次は4曲歌うんですが、そのうちの2曲は『ええ~~?これを歌うの?』っていう曲です♪」

…っていうことで、本当に
『1人じゃない』と『僕は思う』をバンド形式で歌ってくれたのにはびっくり!
そして剛さんのソロはめちゃめちゃ踊っててカッコよかったですvv
ベースを弾く建さんとのからみもセクシーで悲鳴が上がってましたよ♪ヾ(≧∀≦)
そしてちょっぴりフリもあったので、わかった方は是非!
ダンサーさんたちも剛さんもやってたので、東京ではもっともっと沢山の人がやると楽しいかもvv
そして…サプライズ?!な演出もあるので、これからご覧になる方はお楽しみに♪

~MC その3~

光「(剛さんの演出をおそらく初めて見て)ど~したんですか?あれ…」
剛「ちょっと尾てい骨を強打しました!」
光「最高~~!剛~~vv
  You、最高だよ☆」←ジャニーさんキターー(゚∀゚)ーー!
剛「俺、めっちゃ熱くなって…
  『SNAP SHOT』でスタッフに『ここはSNAP写真のイメージで止まってください!』って言われてたのに
  ノっちゃってて止まれなかったわ!(笑)
  『さよならと~♪…』←(ってアカペラでっ!)
  ってここのときにこうなっちゃってて(体でリズムとってます!)
  『光一どうしてるかな?』って見たら、光一はちゃんと止まっててんけど…
  俺、めっちゃ動いてた!(笑)」ってテレ笑いの剛さんに
光「いいと思いますよ!(^^)」って光一さんも笑顔☆
この日、剛さんも光一さんもとっても楽しそうで
勿論、私達も楽しくて…時間が過ぎるのが本当にあっという間でした!

光「僕ら、デビュー前から一緒にいるもんで…
  10周年って言われてもピンとこなくて。
  でも、お祝いしてもらうんじゃなくて、みなさんに感謝と伝える日にしたくて。
  それでああいった形で1日限りのイベントをやりました。
  やってみてすごく感じたのは…ファンの皆さんがすごく温かいということ。
  それをすごく感じました。
  勿論、僕らをサポートしてくれたミュージシャンの方々やスタッフにもあたたかさを感じました。
  東京でこういった形でできたので、今度はいつか大阪でもこういう形で
  できたらいいなと思っています。
  ここで、あの日にやった曲をいくつかアレンジを変えてお届けしたいと思います。
  そしてその曲を10年間のありがとうのかわりにしたいと思います!」
(会場、拍手~~~!)☆-(^人^)

そして『月光』と『Anniversary 』を歌ってくれましたが、
「本当に静かで素敵な曲だなあ~!」と改めて思いました。

光「え~歌詞にもあるように
  『何気ない 今日という日』が僕らにとっても記念日なんです。
  今日という日が皆さんにとって大切な記念の日にしてもらえたらと願っています。
  次は2人の合作でもあり、皆さんの投票でも1位に選ばれた曲を…
  この『1位に選ばれた』という事もすごく嬉しい事です。
  ライブも後半になってしまいますが、聞いて下さい。」

この『愛のかたまり』から『銀色 暗号』という流れは、
涙が出るほどよかったです!(T∀T)
モニターにも『39イベント』(2人の抱擁シーンもvv)や過去の映像が流れ
感慨深かったです。
剛さんは『愛されるより愛したい』で投げCHU☆をしてましたよ♪
そして感動の中『永遠に』を歌い上げたあと、光一さんから
光「え~~なんだかあっという間の時間でしたが
  皆さんと10周年を迎えることができて、嬉しかったです!」というお言葉がvv
メンバー紹介の後、一旦はハケてしまう2人ですが
そのままさようならなんて、そこはお客が許しません!(笑)
アンコールで
『Night+Flight 』の後に『やる気まんまんソング』が来たときには歓声があがってました♪
出来れば踊って欲しかったな~って思ったのはなみせだけじゃないはず!(゚∀゚)
あのダンスはCUTEでしたよねvv
そして下神ホーンズのブラスが冴え渡る『99% LIBERTY 』では
最後、いきなり剛さんが光一さんの手首をがっ!って掴んで引き寄せ
会場も1つになってみんなでジャンピング=3しましたっ!
んもお、めちゃめちゃ楽しかったです♪

光「え~~なんだかあっという間に3時間経ってしまいました!(笑)
  楽しい時間は本当にあっという間ですね!
  大きな締めくくりと新たなスタートをここにいる皆さんとできたことを嬉しく思っています。
  では…剛君から素敵なお言葉をvv(笑)」
剛「え~下ネタもちょいちょいあったんで…お詫びに♪」
っていきなり剛さんがいい声で
『永遠に』をアカペラで歌いだしたのでびっくり!
最初
光「歌わへん!歌わへん!(笑)」って笑ってた光一さんも
お客の歌声とモニターに急遽、歌詞まで出て後押したので
光「無駄に強がる度に君を♪」ってこれまたいい声で歌いだしたので
一際大きな歓声&拍手が!(*^^*)
でもその後
「いつも不安にさせてた」のところを
光「歌詞がわからなくなってた~♪」って歌ってました!(爆)
でもみんなでなんとか1番を無事に歌いきり、また拍手☆-(^人^)
剛「おお!やったな~!」
光「よくみんな歌えたね!これ、結構難しいでしょ?」
剛「思いの他、みんな上手かったね!(笑)
  自分はKinKi Kidsっていう近畿という名がついたグループで
  近畿地方からスタートしていることもあって…
  KinKiのライブでこっちに来るたびに沢山のエネルギーを貰って。
  沢山のエネルギーのぶつかり合いを感じて、幸せを感じています。
  大阪に戻ってくると、大阪の匂いがぷんぷんします!(笑)
  元気とか愛とかを強く感じます。
  またここに来るときには、これ以上の愛を持って帰って来れたらいいなと思っています。
  今日はいろんな事を思いながら、ここに来てくださった方もいると思いますが
  1人自身の←(こういう言い方って珍しいと思いましたが、剛さん流の言葉だと思うのでそのまま載せます。)
  愛を自分らしく素敵に育てて下さい!
  また今度会えるときに、その愛を僕らにぶつけて下さい!
  そのときには…僕らにしか出来ない恋愛をしようか?」
(会場、嬉しい悲鳴~~~っ!)ヾ(≧∇≦)
んもお、これだけでも相当(笑)嬉しかったんですが、さらに!
剛「僕と光一のように…!」っていったので、会場、大盛り上がりっ!!
しかも!蕩けるような笑顔☆の光一さんがモニターに大写しにっ!
光「!?俺、カメラに抜かれてた??やべ~vv」←(っていいながら笑顔!)
剛「『大阪市信用金庫』のでっかい看板が気になりますけども(爆!)←ドーム内にある看板!)
  皆さんの愛で、この2人にしか出来ないことをこれからもやっていこうと思っています!」
っていいながら肩を組む2人vv
光「Φはぼくらにとってチャレンジというべきアルバムでした。
  今までとはまた違ったKinKi Kidsをお届けできたと思います。
  皆さん、良いお年を!
  そして、素敵なクリスマスを!
  29歳の私もよろしくお願いします!(笑)
  どうもありがとう!」
剛「おやすみなさ~いっ!」
って2人でステージがΦ形だったために見えにくかったアリーナのほうや
外野席のほうにまで行って、丁寧に頭を下げていました。

本当にあっという間の素敵な時間でしたよ☆
  
…ということで、今日もこれから参ります!
いやあ、PCの調子がぐだぐだで、せっかく下書きを終えたのに
繋がらなかったりフリーズしたりで
「ドームに辿り着く前にオールあっぷできるのか?」(爆!)((゚Д゚;)
って冷や汗ものでしたが、何とかあっぷする事が出来ました!
よろしければ東京ドーム編もおつきあいくださいませ☆
スポンサーサイト

テーマ : KinKi Kids - ジャンル : アイドル・芸能

<< 速報!Φコン東京初日れぽ1 | home | Φコン大阪初日れぽ4 >>

comment

光ちゃんソロの女性ダンサーさんとの絡みは見れましたよ(*≧∀≦*)

ただ、私はダンス全体を見たい方なので(笑)

少し残念だったかなって(^^;

今日はもちろん行かれてるんですよね?

レポ楽しみにしてますねhttp://blog21.fc2.com/image/icon/i/F992.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

post a comment

url:
comment:
pass:
secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
 

trackback


この記事にtrackbackする(FC2ブログユーザー)



