スポンサーサイト

速報!☆I&愛オーラスれぽ3

↓OPと最初のMCはこんな感じでした!
 (もしかしたら2回目と混じっているかもしれません!)(^^;)
 では、どうぞ☆
OPのブルベリで、みんないっせいに天を指差してるのに
何故かちょこまかと落ち着きのない剛さん!
いきなりスケッチブックを取り出すと
剛『僕のマイクが見当たりません!』の文字が!
もう一枚めくると
剛『マイク探しの旅に出かけます!』
さらにめくると
剛『探さないでください!』

その間中、何度も何度もバンドの皆さんはブルベリの
「ちゃ~ら♪ ちゃっ♪ちゃっ♪ちゃっ♪ちゃっ♪
 ちゃ~ら♪ ちゃっ♪ちゃっ♪ちゃっ♪ちゃっ♪」←(ってわかりますよね?)<(^^;)
っていうイントロを繰り返し、お客も何度も何度も天を指差し…(笑)

でも、剛さんのおしりの後ろポケットにマイクがしっかり入ってて
気がついたお客は
「後ろ~~っ!後ろ~~っ!」って指差してました!(^^)

まあ、そんなお約束(爆)からスタートしたわけですが…

最初のMCで何故か剛さんはまるでsankakuの着ボイスみたいな高いかわいい声で
剛「すみません!OPでマイクをなくしてしまいました!
  マイクがないのに、1曲歌ってしまいました!
  バンドの皆さん、すみませんでした!
  お客さんも、すみませんでした!」って謝ってました。

その後は普通の声で(笑)
剛「どうもみなさん!ようこそ244ENDLI-xのライブにお越しいただいて
  ありがとうございます!
  僕は今回、改名したわけですけども…まあ、FUNKの世界じゃプリンスとかもそうですし
  改名というのはそんなに珍しいことじゃないんですけど。
  ま、遊び心というか、そんな感じで。
  でも、すごい大きくメディアで取り上げられてしまって…よっぽどニュースがないんじゃないかってくらい。(笑)
  ま、親が一番びっくりしてましたけども!
  『あんた、改名したん?』って!(笑)
  それで、今回はメディアに出るのを一切やめたんです。
  僕の本当に伝えたいことが伝わりにくくなるような気がして。

  今回は地方も回りましたけど
  それには、より多くの人と会いたいっていうことと
  もうひとつは、地方から発見や発信するものがあるんじゃないかっていうことがテーマで。
  
  ここで政治の話になっちゃうんですけど(笑)
  今、農業ってお年寄りがほとんどされているでしょう?
  跡を継いでる方とかもいるけど、なかなかいなくて。
  そういうお年寄りをいじめるような政策をやっていると、そのうち僕らはお米を食べられなくなるような
  時代が来ちゃうんじゃないかって…
  お米も輸入するとかっていう時代になっちゃうと本当に大変だなって思います。
  そういう地方から日本全体を見るような、自分の生まれた土地の愛を持って世界を見るような…
  そんなことも考えました。

  地方といえば、奈良でもライブをすることが出来て。
  なんでかわからないんですけど
  突然、役所の方から
  『奈良観光特別大使になってください!』って言われて。
  『僕でいいんですか?』って。
  で、ライブの後に授賞式をやることになって
  『あの…僕、ちょっとすごい格好になってると思うんですけど??』
  『大丈夫です!』って言われて
  あのエンドリと鹿の銅像の前で写真とって。(笑)
  で、後からその写真見たら、なんか疲れた徳永英明さんみたいになってて!(爆!)
  そのときの賞状は家に飾ってあります。
  あと『貰える人にしか貰えない』という(笑)
  奈良の『国宝図鑑』みたいなのをいただきました。
 
  今こっちで春日大社さんのCMやってるの知ってる?
  こないだまでは西大寺さんだったんですけど
  西大寺は僕、そこの幼稚園行ってたんですけど
  春日大社さんでは七五三をやりました!
  で、そんときに親鹿の後ろにいる子鹿を撫でよう思ったら
  親鹿にドーンとやられて。
  その時に親心というものを学びました。(笑)
  母は強し!僕は堂本剛!(爆)
  まあ、僕は剛という名前でありながら、
  小学校のときは給食の牛乳を残し(笑)
  いつも回りに3人くらいの女子に囲まれながら
  女子『剛くん!がんばって!』
  剛 『…う、うん!』
  女子『ひじきは私が食べてあげようか?』
  剛 『あ…でも、これは自分で食べなきゃあかんと思うから…。』
  みたいな弱い子になってしまいましたが(笑)
  今は強くなりましたよ!

  また政治の話になっちゃいますが(笑)
  今、ニュースで
  『こういう事件がありました。大変ですね。では、次のニュースです。』って
  僕らがそのことについて考える前に、どんどん流されてしまう。
  『そのことについて、僕が何かできないのかな?』って考えると、
  どうにもできないのかもしれないけど、
  でも、僕がここに立って愛を歌ったり、たまにはこういう話をしたりすることによって
  何かが変わるのであれば…。
  アーティストとして『俺、かっこいいねん♪俺を見ろや!』(笑)みたいなのは
  僕はちょっと違うと思ってて。
  今のREALな僕を伝えていこうと思っていますから
  皆さんも、自分の中のFAKEをちょこっちょこっと(といいながらさりげなくポイ☆ポイ☆捨てる真似!)
  捨てていってください!
  …今の、関西やったら大爆笑なところなんですけど!(笑)
  皆さんで素敵な愛の時間を作っていきましょう!
  最後までよろしく!CHU(^3^)-☆」
スポンサーサイト

テーマ : ENDLICHERI☆ENDLICHERI - ジャンル : アイドル・芸能

<< 速報!☆I&愛オーラスれぽ4 | home | 速報!☆I&愛オーラスれぽ2 >>

comment

post a comment

url:
comment:
pass:
secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
 

trackback


この記事にtrackbackする(FC2ブログユーザー)



